神のみぞ知るセカイ #12 神以上、人間未満

taske2010-12-29

桂馬@下野紘『ゲームは1日、100時間』

『落とし神』モードになった桂馬がただひたすらゲーム攻略を続ける30分。その姿は神々しくさえ……ないな(笑)。ゲーム機はどう見ても最新のものがそろっているのに肝心のゲームがPCエンジンの時代かと思わせるようなものだというのはさておき、後半のアニメオリジナル展開になってからはツッコミどころ満載の展開。特にゲーム歴25年以上の方には楽しめるのではないかと。
そしてラストはついに桂馬がゲームの世界の中へと。これこそ僕らが待ち望んでいたエンディングだ!(違)

総評

原作は読み切りの時からずっと読んでいるほど好きで、今唯一コミックスで定期的に買っている作品なんだけど、そんな私から見てもなかなかグッドなアニメ化。唯一、一部を除いたキャストがあっていないように感じたのが残念。
春からは2期も始まるということで私の好きなあの子がついに……ってハクア@早見沙織出たーっ!!