おとめ妖怪 ざくろ #13 おわり、燦々と

taske2010-12-30

ラスボスが乱杭@井上喜久子だったのは意外だけど、最後は全員で協力して戦い、総角@櫻井孝宏の声がざくろ中原麻衣に届いて真の力を目覚めさせるというのは正しい最終回の姿だろう。その後のエピローグでは三者三様のイチャツキっぷりを見せられてニヤニヤが止まりません。このアニメの終わり方としてベストな選択だったのでは。

総評

正直、あまり期待していなかったのだけど、これもいい意味で期待を裏切られたアニメ。少女漫画原作らしく恋愛の描写が素晴らしく、終始ニヤニヤしっぱなし。欲を言えばもう少し戦闘シーンが欲しかったなあという気がしないでもないけど、いいアニメでした。あと、久しぶりに良い中原麻衣を見ることが出来て満足。
やっぱり少女漫画原作アニメに外れなしだなあ。