百花繚乱 サムライガールズ #12 さよならの忠

taske2010-12-25

自らが消えることを覚悟しての十兵衛@悠木碧の最後のキスも、宗朗@平川大輔の呼びかけに答える十兵衛の復活劇も、最終回にふさわしい盛り上がり。2人の十兵衛をうまく生かしている感じ。バトルもテンポが良くて盛り上がる。エンターテイメントとして純粋に楽しめる最終回だ。ラストの展開がどう見ても「Zガンダム」なのはご愛敬。
しかしこの終わり方……続編ありそうだな。

総評

見た目にそぐわず(笑)意外にしっかりした内容で、いい意味で期待を裏切ってくれたアニメ。作画レベルも高くて個人的には今期アニメの中でも上位に食い込むクオリティだったのではなかったのではないかと。パンツやおっぱい大放出アニメだったけど、隠し方が露骨な上、そんなものとは関係なく十分楽しかったので、なくてもよかったのではないかというのが個人的な感想かな。