百花繚乱 サムライガールズ #1 はじめての忠

taske2010-09-04

江戸幕府が現代まで続いていて、B-29の編隊を空飛ぶサムライが次々切り捨てていく世界観は面白いな。アウトラインが太く、墨のエフェクトは「スト4」に似てるけど世界観にマッチしていていい感じ。やけに肌色成分が多かったり「おっぱい」やら「キス」やらの単語が目についてハーレム要素満載ぽいけど、そこらの量産型ハーレムアニメとは一線を画している感じ。真田幸村釘宮理恵、徳川千@寿美菜子服部半蔵後藤沙緒里などのキャラクターもいい味出してる。物語もテンポ良くて飽きさせないよう工夫されている。
つかみとしてはなかなかいいのでは。個人的にはこういう野心的な試みのアニメは好きです。