オオカミさんと七人の仲間たち #8 おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い

taske2010-08-19

今回は大企業の御曹司の嫁探し。次々現れる嫁候補を執事のハーメル(ソウルネーム:セバスチャン)が次々とダメ出ししていく展開はテンポが良くて、しかもワンパターンに陥らずに少しずつ変化をつけているので楽しい。このアニメはこういう単発エピソードでシリアス要素なしの方が面白いな。けどオチはナレーション@新井里美も言っているように超展開。ナレーションに言わせたから許されるってものでもないと思う。
逢坂さんや櫛枝さんや川島さんや御坂さんや白井さんや初春さんや佐天さんのような小ネタ多し。川澄綾子に『エッチなのはいけないと思います!』は個人的に嬉しい。
豚は……どう考えてもいらなかったような。