けいおん!! #20 またまた学園祭!

taske2010-08-18

引っ張りに引っ張った3年目のライブは小細工なしの全編ライブづくし。ここまで引っ張ったんだから生半可なものでは満足できないのだけど、それ以上のものを見せてくれました。
さわちゃん@真田アサミによるサプライズに始まり新曲2曲の披露、唯@豊崎愛生の相変わらずグダグダなMC、澪@日笠陽子の紹介で一段と大きくなる歓声*1、律@佐藤聡美をわざわざ前に出しての紹介、そしてライブ後の喪失感。そこには第2期「けいおん!!」に込められたすべてがあった。この涙は全力で高校生活を走ってきた者のみが許される涙だろう。正直、完成度が高すぎてこの後どうするんだろうと心配になるくらい。間違いなくシリーズ最高のエピソードのひとつに数えられるだろう。
ところで、ムギちゃんの弾き語りはどうなったのでしょう?音声だけでもいいので今回のライブの完全版をリリースしてもらいたいです。

*1:個人的にはムギ@寿美菜子の歓声が思いの外大きかったのが嬉しい