刀語 #6 双刀・鎚

taske2010-06-05

蝦夷地。6本目の刀の所有者はなんとかとかいう民族の女の子・こなゆき@日高里菜。ものすごい怪力ということだが明るくて素直ないい子で、災害指定されているという設定は全く生かされていなくてちと残念。こなゆきは刀に全く執着しておらず、こりゃ簡単に刀が手に入りそうだと思ったが、そんなにうまくいくはずもなし。
七花@細谷佳正の敗戦とか、今月の「まにわに」、真庭狂犬@根谷美智子の忍法など、変化球を混ぜてきてはいるものの、基本的にはいつものパターンで少々、盛り上がりには欠ける。ただ、狂犬の暴走に対するけじめとして川獺@河田紳司の命を差し出す鳳凰置鮎龍太郎の行動と、それを当然のこととして受け入れる川獺には驚いた。