おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #10 5回裏、2対5

2対5と3点差をつけられた西浦だが、すかさず2点を取り返して反撃ののろしを上げる。この時点で西浦の方が安打数も多くてまだまだ逆転の目はありそう。6回のスクイズを巡る攻防は手に汗握る緊張感で、野球の面白い部分をうまくアニメで再現している。
その後の展開は野球ではよくあるシーンとは言え、アニメでよくやったという感じはする。阿部@中村悠一の悔しさはさまざまな演出のおかげでこれでもかと伝わってくる。そこで阿部を励ましたり、臨時の捕手となった田島@下野紘を励ます三橋@代永翼。このアクシデントが雨降って地固まるとなるのか、先の展開が楽しみ(まあ原作読んでるんだけどw)