デュラララ!! #16 相思相愛

taske2010-05-01

どうしてこのアニメに出てくる女子はどいつもこいつも偏った恋愛観を持っているのか(笑)
杏里@花澤香菜の前に現れたのは贄川春奈@中原麻衣。杏里に言い寄っていた先生の前の彼女で前回大暴れした雑誌記者の娘。ああ、確かに同じ名字だけど、全然気づかなかったよ。その春奈に襲われて大ピンチの杏里。そこへ颯爽とセルティ@沢城みゆきが駆けつける!……のかと思ったんだけど、思わぬ展開に。
確かに、罪歌の「母」は杏里由来のものだとはなんとなくこれまでの描写でわかってはいたのだけど、罪歌に伝染性があるのは後出しじゃんけんにもほどがある(笑)。けど、杏里がタダ守られるだけのヒロインではないラストシーンはなかなかのサプライズ。このアニメ、帝人豊永利行の時もそうだったけど、切り札の登場のさせ方が潔くて気持ちがいい。