Angel Beats! #5 Favorite Flavor

taske2010-05-02

テストの巻。天使@花澤香菜の答案を入れ替えて全科目0点をさせるという作戦で、クラスの気を引くためにメンバーが様々な芸をするというのが笑える。繰り返しギャグの中に、少しずつ意表を突いて違うパターンを混ぜてくるからつい笑ってしまう。大山@小林由美子の告白に対する天使の返答が最高。
でも、面白かったのは前半まで。ゆり@櫻井浩美たちの多人数で真面目でおとなしい天使を狙い撃ちにしている点や作戦が成功して落ち込む天使の様を見ていると、主人公サイドであるはずの ゆり たちにどうしても感情移入できない。それどころか嫌悪感さえ抱いてしまう。作戦が失敗した方が良かったと思えるほど、後味悪い展開。
天使のキャラを描写したり、音無@神谷浩史と天使の関係を進展させたり、生徒会長の入れ替わりとかはもう少しやりようがあったような気がするんだけどなあ。