おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #5 野球やりたい

腕をケガしていてバットを振ることも送球することも出来ない田島@下野紘だが、スクリューをいとも簡単にバントしたり、ファインプレイの数々を披露したりと存在感はバツグン。
その田島を意識するあまり本来の動きが出来なかった花井@谷山紀章が今回のメイン。三橋@代永翼と話をするうちにチームメイトみんながライバルだっていいじゃないかという結論に達して吹っ切れるのは野球アニメなのに心理描写がしっかりしているこのアニメならでは。花井は中軸打者としての自覚を取り戻し、三橋は相手の4番を力でねじ伏せて、何も思い残すことがない完全な状態で勝利。
三橋と田島、おまえら仲いいなー。でもあの2人がつるんでいるところは小学生にしか見えない。