迷い猫オーバーラン! #1 迷い猫、駆けた

原作未読。主人公は冴えない高校生、ツンデレな幼なじみにオタクとクールな2人の悪友、素直じゃないロリなお嬢様と絵に描いたようなテンプレ萌えアニメ。展開もお約束なドタバタが繰り返されるだけで正直、どうしてこの原作がアニメ化されたのか理解に苦しむ。ただ、アニメ単体としてみるとよく動いているし、キャラも魅力的に描写されているのでアニメスタッフはがんばっているのだなという印象。主人公の巧@岡本信彦の姉、乙女@佐藤聡美が(もっと後から出るでも最初から出るでもなく)1話のラストに登場するのは意図がわからない。
お嬢様こと千世@井口裕香のメイド・佐藤と鈴木は佐藤利奈新井里美の「レールガン」コンビ。いやこの2人に限らず、レールガンに出てた声優ばっかりじゃね、このアニメ(笑