閃光のナイトレイド #1 救出行

taske2010-04-06

昭和6年・上海。日本軍直属の特務部隊に所属するエージェントが超能力を駆使して活躍するハードボイルドアクションっぽい。割とヘビーな世界観らしく、それを支える高い作画レベルに好印象。第1話は誘拐された死の商人の救出劇を描きながら、それぞれの隊員たちの能力やキャラクターの紹介といったところで、手堅いが、見所の多い展開。戦前の上海という世界観もなかなか興味深いところだ。隊長の桜井@大林隆介はなかなか食えない人物のようで、こういう役所に大林隆介というのはうってつけ。
1話を見る限りかなり好印象。このままハードな展開が続いてくれるなら今期1番の注目株になりそうな予感。