ちゅーぶら!! #12 あなたに逢うまでは

最終回。転校することを打ち明けられなかったことでギクシャクする奈由@茅原実里と遥@矢作紗友里。弥子@寿美菜子や清乃@日笠陽子のアシストによって仲直りしていく展開。ラストの駅のホームで走っていくシーンを含めてかなりオーソドックスな流れだが、弥子のパンツに目を取られて3人が池に落ちてしまうのはこのアニメならではといったところ。出戻りのエピローグはややとってつけた感があって×。って男の娘!?
そういえば、超展開によって燃やされてしまった原田先生@大原さやかのアパートは何の意味があったんだ?

総評

下火のうんちくというお題目の下、下着を見せたいだけのクソみたいなアニメかと思ったら実は意外とちゃんとした下着アニメだったのにやや驚き。しかし肝心の物語は全くダメで、それでも下着のうんちくというコンセプトを外さないところに潔さを見つけて見続けていたら後半以外に化けた印象。物語もきちんとしてきたし、作画も向上した。最初からこれが出来ていればなあ(笑)
中学生女子向きの下着を語るアニメにもかかわらず、15歳以上の視聴年齢制限がかけられてしまったのはこのアニメにとって不幸以外のなにものでもない。