ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #6 彼方ノ休日・髪結イ

taske2010-02-09

1121小隊の副業は密造酒の醸造だったもよう。私はてっきり身体を売っているのかと(笑)。前半はその密造酒の縄張りを争うとしている中央のマフィアと対決するフィリシア@遠藤綾たち。マフィアを前にした小芝居はまさに茶番といった感じで苦笑いだが、個人的にこういうノリは嫌いじゃないなー
後半は初めての給料&休暇で市場に出かけたカナタ@金元寿子の話。彼方が遭遇したミシオ@高橋まゆこの問題が前半の話とリンクしている構成。ミシオの問題はありがちだがいい話。しかしながらこのエピソードは物語全体に影響を及ぼすとはとても思えない、蛇足のように思えてしまうのは残念。