はなまる幼稚園 #5 はなまるな探偵団/はなまるな初恋

taske2010-02-08

休日のつっちー@日野聡を尾行する杏@真堂圭たち。エヴァのガチャガチャに夢中になったり、ウェイトレスを前に鼻の下を伸ばしたり、コンビニでエロ本を読んだり、ヤクザに絡まれたりと絵に描いたような情けなさが笑える。しかも杏がそれを無理矢理理解しようとしているのがさらに情けなさを誘う。つっちーはこうでなきゃ(笑)
後半は優しくしてくれた男の子に小梅@MAKOが告白する話。小梅の告白のセリフが『抱いて』なのは予想できたが、それが桜先輩@本名陽子の高校時代の告白のセリフだったというのは衝撃的、あなた娘に何吹き込んでるんですか(笑)
エヴァのネタがやたら出てくるのは製作がガイナックスだからか。このアニメ、あんまりガイナックス製作って感じがしないんだよね〜