ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #1 響ク音・払暁ノ街

全然予備知識なしで見るのだが……ぶっちゃけ、秋葉原の看板しか見たことない。
冒頭から賑やかな祭りのバカ騒ぎに巻き込まれるカナタ@金元寿子。ひと目で純朴、ドジっ娘と理解できるこの導入はいいね。しかもカナタは絶対音感のおまけ付き。どっかで見たな?ww まあ、いいか。
伝承を著わした絵画や重厚な音楽、独特の風景など、丁寧に世界観を構築しようとする姿勢は好感が持てる。個人的には宮崎アニメっぽい匂いを感じて、それが吉と出るか凶と出るかは気になるところだけど、ここのところお気楽アニメばかり見てた気がするからバランス的にちょうどいい感じ。
正直1話だけでは何を語りたいのかよくわからないが、一応期待しておこう。
カナタ、ラッパ、ヘタすぎるwwww どこかで見たな?
切ない感じのOP曲がいいなぁと思ってたら梶浦由記でした。なるほど。

光の旋律

光の旋律