ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #1 プロムナイト

第1話の舞台となるバラエティ番組の作りがいろいろと細かいのだが、力のいれどころ間違ってないか?と心配になる。
が、番組のオーディエンスとして参加しているミナ・ツェペッシュ@悠木碧が登場してからの緊張感が心地よい。あどけない容姿に反して、吸血鬼に関する俗説とその矛盾を次々と突いてくるミナの鋭さは刺激的だ。
そして現れる吸血鬼の女王ヴェラトゥース。荒唐無稽なバラエティ番組が恐怖の会場に一変するまでの流れもテンポよくて楽しめる。
イケメン俳優に化けていたヴァンパイアは……カメレオン男だよな?純血種ヴァンパイアのミナの美しさとあまりに対照的。
EDは児ポじゃないか!?(数百年以上生きているので違いますww)