ちゅーぶら!! #1 おとなパンツ!の女の子

原作未読。中学生のブラジャーだから「ちゅーぶら!!」なのか!? そんなテーマだから冒頭からパンチラのオンパレード。だけどキャラデザが安っぽくて作画も第1話なのにあんまり良くなくて嬉しくない。オマケに制服のスカートから黒いパンツが見えても嬉しくも何ともないよ!(笑)
第1話は援助交際疑惑のある主人公の葉山奈由@茅原実里を追いかけるクラスメイトの白石遥@矢作紗友里と神宮寺弥子@寿美菜子が誤解を解いて仲良くなっていく話。物語的に特筆すべきこともなく平凡な印象。所々で下着の豆知識が披露されるが、このアニメは年齢制限されていてそれを必要としている層には届いていないという(苦笑)