とある科学の超電磁砲 #9 マジョリティ・リポート

taske2009-12-08

佐天さん@伊藤かな恵「今日は青のストライプか−!」

ナイスです、佐天さん!wwwてか、ちゃんと青のストライプも作画しろよな。
それはともかく、レベルアッパーを手に入れながら言い出せなくて、どう見てもピンチな佐天さん。大切に持っているお守りは、科学がすべての学園都市で自分の能力を思うようにのばすことができず、悩み続けている彼女を象徴するアイテム。この物語の世界で社会的な歪みを生み出している科学に対するアンチテーゼとして、佐天さんの言う「非科学的」なものが最後には彼女を救ってくれるような解決を望みたいものだ。
後半はレベルアッパーの力に苦戦しながらも、あくまで冷静な黒子@新井里美がかっこよくて満足できた。
脱ぎ女木山先生@田中敦子の「教鞭をふるっていた頃を思い出して〜」発言は伏線か。佐天さんみたいな子を救いたくてレベルアッパーなんてものを開発してしまったって辺りが真相かな?いや、木山先生が黒幕としての話だけど。違うのかな?

黒子「それに殿方でなくても歪んだ情欲を抱く同姓もいますのよ!」

お前が言うなwww