とある科学の超電磁砲 #9 マジョリティ・リポート

taske2009-11-28

偶然レベルアッパーを手に入れてしまった佐天@伊藤かな恵。これまで彼女の無能力者としての悩みを丁寧に描いてきたおかげでレベルアッパーを使おうとする彼女の葛藤はよく伝わってくる。そのたびに周りの人の偶然の登場でレベルアッパーの使用を躊躇するのはややご都合主義的に感じられないこともないが。
チンピラから佐天を助けるために戦いを挑む黒子@新井里美。このアニメはどんなザコキャラでも中学生に容赦なく攻撃を加えてくるからバトルに緊張感があるな〜。能力的に圧倒的に有利だったはずの黒子が危機に陥り、工夫で勝利を収めるのはバトルのお約束だが観ていて気持ちいい。助けてくれた黒子に礼も言わず立ち去ってしまった佐天はややマイナス。
高値で取引されているレベルアッパーを佐天はどうしてタダで手に入れられたのか気になる。