クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #10 本懐!闘う理由

残り試合数が少なくなると試合の間隔が延びるのは高校野球と同じ(笑)
トモエ@能登麻美子対レイナ@川澄綾子。1期の主役級同士の戦いだが、意外に早かったなという感じ。シズカ@生天目仁美を自ら手にかけ、その形見を身につけ、髪が白くなったトモエからは悲壮感が漂う。強力な技を次々繰り出すトモエに対して1個しか技のないレイナ、想いの強さもトモエのほうがどう考えても強く、主人公補正でレイナが買ったようにしか見えないのが残念。前にも書いたと思うけど、レイナには戦死としての強さのオーラが全く感じられないんだよなぁ。
これであと残ってるのはレイナとリスティ@甲斐田裕子、エキドナ@甲斐田ゆき、アルドラ@竹内美優かな?