ささめきこと #8 Ripple

taske2009-11-26

蓮賀@原田ひとみ『君たちは人を愛するのに性別を気にするのか?』

するだろ、普通(笑)
文学少女・蒼井@牧口真幸と倒れている純夏@高垣彩陽を発見した風間@高本めぐみは泣き出してしまう。何故これしきで?と思ったが、純夏はもちろん、風間本人もわからなかった訳ね。ここらへん、風間の深層心理に迫る何かがあるのかもしれないと勝手に納得&期待しておこう。
後半はいつものように純夏の家に集まる女子部のメンバー+きより@加藤英美里。そこに現れた蒼井によって純夏と風間に微妙な雰囲気が流れるのが笑える。このアニメ、百合がメインテーマだけどあんまり深入りせずに明るいノリなのは好感が持てる。