大正野球娘。 #11 そゞろに胸のうち騒ぐ

taske2009-09-18

試合当日に部屋に閉じ込められてしまった晶子@中原麻衣。救出に行った小梅@伊藤かな恵たちの取った手段は、『持病の癪が……』。な、なんという古典的な。そんな古典的な方法、いまどき誰も引っかからないって。って、「いまどき」じゃありませんでした(笑)
試合は審判に対して印象を良くしたり、相手の油断に付け込んだり、相手の配球を読んだりとこちらはうってかわって大正時代かよと思わせる高度な戦術が繰り広げられる展開。まあ、楽しいからいいけどね。内野ゴロの処理の間、キャッチャーの小梅がしっかりとファーストのバックアップに回っているのは彼女たちの成長をうかがわせるいい演出。