狼と香辛料II #11 狼と別れの決意

taske2009-09-17

メルタ@豊崎愛生『いつまでも見たいと思ったときが一番楽しいのかも』

ホロ@小清水亜美はまさに上記のような理由から倦怠期を恐れるあまりロレンス@福山潤に別れを切り出す。折しもロレンスは念願の自分の店を手に入れようとしている最中であり、この取引も順調そのものに見えて物語の幕引きとしてはちょうどいい頃合いなのかもしれない。と思ったところで問題発生で事態は混迷へ。なかなか先が読みにくい展開だ。
全開のアマーティ@千葉紗子のエピソードでロレンスとホロの切れない絆を描いてみせて、直後のこのエピソードで別れを切り出させるのはこの物語はあくまでも商売の話ではなくてロレンスとホロの旅の物語だと強烈に認識させてくれるよい構成。