神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #4 暗躍:rubato

taske2009-04-26

第六新曲公社からライカ佐久間紅美という人物が視察にやってくる。あからさまに怪しいライカを案内するユフィンリー@川澄綾子だが、あっさりと信じ切ってしまってとても十年に一度の天才と呼ばれる才媛には見えないマヌケっぷり。その後学院に侵入したライカを前に『許せない』とありきたりな反応を示したりと、脚本がかなりいい加減でがっかり。
実戦の授業でコーティカルテ戸松遥をうまく操れなかったフォロン@神谷浩史。それももう前回やったからいいよ……。しかし夕方の噴水のシーンで『好きでやっているのだから自由に使っていい』というコーティカルテの表情はグッド。
ところで、ペルセルテ@水樹奈々とプリネシカ@佐藤利奈は何がしたかったんだ?