けいおん! #1 廃部!

BSでも始まったので見てみることにした。
原作は4コマなの?女の子4人がバンドを組む話らしいが、1話を見る限りでは全然そんな感じではなく、ゆる〜い普通の萌えアニメ。キャラもドジっ娘、おっとり娘、元気娘、黒髪ロングとバラエティに富んでいていかにも。だいたい、いかに勘違いといえども幼少の頃に褒められたカスタネットの思い出だけで軽音部に入る人間はいないだろう。
で、とりあえずお菓子に弱いドジっ娘平沢唯豊崎愛生がベタながら可愛い。およそジミヘンとかジミー・ペイジを引き合いに出すようなキャラじゃない。
その平沢唯だが、

平沢唯『あんまりうまくないです』

身も蓋もないwwwwこの人たちがOPやEDの曲を演奏できるようになるのですか?ちょっと楽しみだ。
ところで秋山澪日笠陽子は左利きなのか〜。
「殺害するぞ〜!」ってwww