機動戦士ガンダム00 #22 未来のために

ヴェーダがあるのはラグランジュ2――ファーストガンダムではジオン公国のある場所というのはニクい演出。ラストバトルの舞台としてはふさわしいな。そこで衝突するソレスタルビーイングアロウズ。ビームが使えない宙域というのはガンダムマイスター達の主人公補整を奪うのにちょうどいいハンデなのでは。ピンチになったソレスタルビーイングに援軍としてカタロンが現れるのは予想どおりだが、そこに行方不明のマネキン@高山みなみが加入しているのはちょっと唐突に感じた。しかしまさかコーラサワー浜田賢二が仲間になるとは(笑)
これまでたいした物語もなく、あまりキャラクター性の無かった主人公である刹那@宮野真守が妙に前向きになってることに違和感。リボンズ蒼月昇は殺されたけど死んだ気がまるでしないという。