みなみけ おかえり #10 態度には

taske2009-03-09

トウマ@水樹奈々は女の子。だけど藤岡@柿原徹也は男だと思っている。確認。藤岡はカナ@井上麻里奈のことが好きだけど全く相手にされず、チアキ茅原実里のお気に入り。確認。藤岡の膝の上を巡ってのチアキとトウマの攻防が楽しい。今回のチアキはいつにも増してかわいいですよ。「将を射んとせばまず馬を射よ」の精神でチアキと仲良くなるのはいいけど、悲しいかな、藤岡はカナに全く相手にされていない。哀れ。
南家を訪問するナツキ@吉野裕行。家出のアドバイスを真に受けて気持ち悪い笑みをハルカ@佐藤利奈に、カナは無視、チアキには威嚇という状況の読めなさが笑える。そして相談事というのは目の前にいるトウマだというのも笑える。今回は作画もよくて内容も笑えるものが多くて良かったですよ。