機動戦士ガンダム00 #20 アニュー・リターン

奪われたオーライザーを奪還するために無理矢理ダブルオーと合体させて制御を奪うっていうの葉かなり強引だが、笑える作戦だ。刹那@宮野真守の言うとおり、イノベイターは完全とはほど遠い……というよりもかなりマヌケだな。普通はオーライザーよりダブルオーを盗むだろ、常識的に考えて。
ソレスタルビーイングから出奔したはずのアニュー@白石涼子が早々にモビルスーツで引き返してくるのは妥当な流れだが、少々展開を急ぎすぎのような気もする。ロックオン@三木眞一郎とアニュー、そして刹那のやりとりはかなり悲劇的で物語を盛り上げるのに十分。だが問題が1点。アニューは悲劇的なやりとりをするには影が薄すぎた。人を遠くから操って自分は安全なところにいるリボンズ蒼月昇は倒すべき敵として十分な貫禄がついてきた。