機動戦士ガンダム00 #18 交錯する想い

4ヶ月経過。アンドレイ@白鳥哲が昇進したり、マリー@小笠原亜里沙ソーマ・ピーリスに戻ったり、マネキン@高山みなみが行方不明になったり、連邦政府の指揮権がアロウズに委譲されたりと小さな変化があったが、もっとも大きな変化は沙慈@入野自由がついに戦場に出ることを決意したことだろう。前シリーズから「機動戦士ガンダム00」の主人公は沙慈だと思っているのでようやく主人公が動き出した思いで感慨深い。一人ぐらい引き金を引けない一般人の主人公がいてもいいじゃない。
物語のラストでそれぞれのキャラが心に秘めた人物の名をつぶやくのだけど、ティエリア神谷浩史の『ヴェーダ』と刹那@宮野真守の『ガンダム』はどうにも……(笑)