WHITE ALBUM #6 悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?

とりあえず自分の問題を棚上げするために他の女の問題に首突っ込むのは最悪の手だと思う。周りの女全てにいい格好をする八方美人さは漫画の主人公でなくエロゲの主人公そのもの。由綺@平野綾が一生懸命レコーディングしている裏で冬弥@前野智昭と美咲@高本めぐみが楽しそうに街を歩いているのは嫌悪感を覚える。
その冬弥と美咲は出会いも、今の関係も、冬弥の得意分野もわからないから、冬弥が手伝おうとしていることに何か勝算があるのか、それともただの八方美人なのかわからない。感情移入もできない。もうちょっと根本的な部分の描写をすべきだと思うな、このアニメ。