かんなぎ #3 スクールの女神

ナギ@戸松遥が学校へ来てしまう話。この手のアニメに必要なエピソードを過不足なく消化していっている感じ。同時に仁@下野紘の所属する美術部の部員たちの顔出しも兼ねたエピソード。
旧校舎の幽霊騒ぎを穢れの仕業だと断定したナギが意気揚々と旧校舎に乗り込むわけだが、そこはお約束通り幽霊でもなんでもなくて、がっかりするナギの表情のギャップがかわいらしい。ナギを見て、いちいち対抗心を燃やして勝手に一喜一憂するつぐみ@沢城みゆきもいい感じ。
一方、今回初登場の美術部員たちはキャラとしてはちょっと薄いように思える。無理矢理個性を出そうとしてからまわりしているような印象。どうでもいいけど生徒に森三中がいた(笑)