とある魔術の禁書目録 #3 必要悪の教会

taske2008-10-19

インデックス@井口裕香のキズを治すために手ほどきを受けながら魔術を行使する小萌先生@こやまきみこ。自分の命が危ないのに淡々と小萌に指示を出すインデックスは人間でないことを十分に表現している。上条@阿部敦とインデックスの事情を思い、席を外した上に事情を聞かなかった先生は見た目とは裏腹に生徒思いのいい先生だ。
後半になるとインデックスのキズは癒えてきて魔術について少し解説してくれるのだが、インデックスと上条の仲が突然良くなっているのにちょっと面食らった。それまで追われ続けていたインデックスが上条に心を開くエピソードもなしにいきなり親密になっているのは違和感がある。路上で涙目になり、上目遣いで頬を膨らませるインデックスはそれはそれでかわいいのだけど(笑)