マクロスF #25 アナタノオト

フロンティアとバジュラの最終決戦、絶体絶命のピンチに颯爽と現れたのがオズマ@小西克幸マクロスクォーター。間一髪で難を逃れたアルト@中村悠一によって黒幕が暴かれる。バトルギャラクシー+クイーンバジュラという最凶の組み合わせに手に汗握らないはずはない。それ以上に燃えるのが後半のシェリル@遠藤綾とランカ@中島愛の延々と続くメドレー、それをバックに戦うフロンティア船団、次々に歌姫に鞍替えするバジュラたち、クラン@豊口めぐみの操縦するミハエル@神谷浩史機からライフルを受け取りグレイス@井上喜久子に最後のトリガを引くアルト。展開が初代「マクロス」と全く同じで、それ以上の迫力とスピード感に溢れていて「マクロス」の最終話としてはこれ以上ないほどの盛り上がり。まさに「マクロス」の集大成。
エンディングに「トライアングラー」ってのもニクい演出だね。って三角関係にケリがついていないんですけど……これは続く劇場版でケリがつくのか?アルトの性格的につきそうにない気もする(笑)

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」