マクロスF #12 ファステスト・デリバリー

taske2008-06-28

ゼントラーディ語での会話に、「Zガンダム」で初めてジオンが出てきたときに似た感慨深い気持ちになりましたよ。
シェリル@遠藤綾が高熱でダウンという口実のゼントランの反乱に巻き込まれてしまうアルト@中村悠一。ミハエル@神谷浩史の登場はいかにも「こんなこもとあろうかと」的な展開で萎えるけど、その後のランカ@中島愛のコンサート、あれは実によい「マクロス」。しかもゼントランたちに効果バツグンなのがよい。ゼントランの副官がアイドルオタクなのはよーくわかりました(笑)
しかしこの回で地味に重要なのはシェリルがランカのことをこれまでの「手を引いてあげる幼子」ではなく「倒すべきライバル」と明確に意識したことかな。

星間飛行

星間飛行