図書館戦争 #8 策動セシハ手塚慧

taske2008-05-30

手塚兄の団体に加えて図書隊内部の派閥争いも加わってなにやら政治的な陰謀の匂いがしてきてこれはいい感じ……と思ったのもつかの間、ここらの陰謀はほんのダシでしかなくて、本題は手塚兄に会いに行った郁@井上麻里奈と、それを取り返しに行った堂上@前野智昭の話。何というオーソドックスなラブコメ。何というニヤニヤな展開。郁の頭をなでようとしたら届かなかったというオチも含めて、ラブコメとしてかなり秀逸。それとは別に友のために文字通り体を張れる柴崎@沢城みゆきの株が今週もストップ高です。
郁のあこがれの王子様が上官だったというのは視聴者なら多分みんな気づいているんだけど、それをどうして手塚兄が知っていたのかは謎。でもこれで物語は一気にラブコメに傾くのかな?それはそれで面白くなりそう。しかしこれで手塚兄が手を引くのはかなりご都合主義的なのでやめていただきたい。