マクロスF #9 フレンドリー・ファイア

taske2008-05-31

ミハエル@神谷浩史の物語。アルト@中村悠一との確執、誤射、姉の物語、姉と同じ状況に立たされるミハエル。典型的な「雨降って地固まる」的なエピソードで、面白みはあまりないけどミハエルのキャラを固める物語としては妥当なところ。何枚かの静止画でアルトとミハエルの過去を的確に表現する演出はなかなか面白いが、ラストで全てクラン@豊口めぐみが喋ってしまったのでちょっと不満。クランがミハエルのVFをビンタするというのはセル(セルじゃないけど)とCGの融合という点で技術の進歩を感じる。
敵の『パープル』と呼ばれていたVFに指令を送っていたのは井上喜久子のような気がしたが、そうするとシェリル@遠藤綾のマネージャー、グレイス@井上喜久子が怪しい?それともただの兼役?