ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #2 塔内都市メスキア

ドルアーガ」ていうよりは「ウィザードリィ」か「世界樹の迷宮」だな。
第1話であれほどのものをやってしまったので、それ以降はどれだけおバカな展開か、はたまたどれだけクソシリアスな展開かと期待していたら至って普通の展開でがっかり。テンポも良くないし、クビになったジル@KENNの前にいとも簡単に新しい仲間が出てくるというご都合主義的展開で普通にレベルの低い脚本。
ジルはクビになるくらい役立たずなくせに街でのケンカでは相手がビビって逃げてしまったり国王暗殺をもくろむ集団に互角以上に渡り合ったりと強いのか弱いのか全くわからなかったり、街のこそ泥は重くて持てなかったくせに仲間になったアーメイ@早水リサはあっさりジルを担いでカーヤ@折笠富美子の家に連れ帰ったり、せめてひとつのエピソードの中でくらい、辻褄を合わせてくれ。
とはいいつつ、次回はカイが出てくるみたいで、実はちょっと楽しみだったりして(笑)