マクロスF #2 ハード・チェイス

taske2008-04-12

実に3ヶ月半ぶりの第2話です(笑)
アルト@中村悠一のガウォークの疾走やらオズマ@小西克幸のアーマードバルキリーのミサイル全弾発射とか、宇宙空間に放り出されそうになったランカ@中島愛のアルトによる救出劇とか、鳥肌が止まりません。あやうくランカを宇宙に放り出しそうになったり、敵にやられそうになったところをミハエル@神谷浩史に助けられたりとまったくいいところがなかったアルトの初陣だけど、それにかかわらず『俺をバルキリーに乗せろ!』と増長するあたり、アルトのキャラがよくわかる。
マクロス内部の宇宙の見えるデッキでシェリル@遠藤綾、ランカ、アルトが顔を合わせるのはもはやお約束だが、シェリルはアルトに何をみたのかは気になるところ。オズマの車中でFIRE BOMBERの『突撃ラブハート』が流れたのはいいファンサービス。