PERSONA - trinity soul - #10 影は薄暮に微笑う

一瞬、先週の放送分を間違えて見たのかと思ってしまいましたよ。頭は前回と全く一緒で、前回慎@岡本信彦と英子@小林沙苗がデートしてる後ろでほかの人々が何をしているかを描いたエピソード。当然といえば当然だけど、前回の内容と深くシンクロしているのが面白い。
諒@子安武人と洵@沢城みゆき と まゆり@佐古真弓という、珍しい組み合わせで淡々と描かれる穏やかな日常は「これがずっと続くといいのに」と思わせた時点でその役割はすでに半ば終えている感じ。倒したはずの紫倉@浪川大輔が復活して襲いかかり、まゆりは思わずその名を叫んでしまうという展開で まゆり はこれでスパイとしては機能しなくなってしまったのかな。
それにしても諒はずいぶんと丸くなったな。