みなみけ〜おかわり〜 #10 花より団子のお年頃

taske2008-03-10

『ハラミ』と『花見』を聞き間違えてからかわれるチアキ茅原実里がかわいい。そのネタをそのまま引っ張って今回は早すぎる花見へ。花見の買い出しに行って包丁やら猫缶やらを買い込むカナ@井上麻里奈食玩を買う内田@喜多村英梨は相変わらずだな。無印「みなみけ」最終話で文字通り南家をぶっ壊した速水先輩@千葉紗子のジュースが再び登場して案の定、ハルカ@佐藤利奈たちは全滅、その効果を知っていてなおジュースを場所取りのマコちゃん@森永理科たちに持って行くカナは非常にカナらしいな。
ラストのカップ麺の話も含めて、最近の「おかわり」は少し盛り返してきた感じ。