PERSONA - trinity soul - #8 クスノキの下で

叶鳴@中原麻衣の幼なじみ・まゆり@佐古真弓の登場と同時に学校で発生した奇妙な事件の謎を解き明かすべく夜中の学校へ。全編通じて「真冬の肝試し」チックな展開はなかなか面白い。オチは予想どおりなおかつ便利キャラ洵@沢城みゆきが全部解決してしまってイマイチ物足りなく感じたのは残念なところ。
まゆりは転校生だったわけだけど、そうであることの紹介が全くされていないおかげで転校生なのか、今まで学校にいたけど顔を見せなかっただけなのか判別つかないのは『どこかであったことがある』顔だけに×。このアニメは全体的にそういう描写が雑なような気がする。