PERSONA - trinity soul - #6 署長が消えた日

taske2008-02-10

大雪で来れなくなった(てか、なんてタイムリー)一日署長のち〜こりんの代わりにめぐみ@阿澄佳奈と叶鳴@中原麻衣が何故か一日署長になってしまう話と、本来の署長諒@子安武人が何故かくまになってしまう話と、製薬会社の社長の子供が誘拐されるという警察ものとしてはわりとフツーの話が同時に起こりながらも微妙にリンクしている、なかなか面白い話。子安声の署長とハゲ頭の副署長がまじめな顔して『ち〜こりん』がどうのこうのいってるのが妙に笑える。何人もいるらしい『こりん』シリーズはこりん星の出身か何かか?(笑)
最近、ちょっと話が複雑化して重くなってきたところにこの笑えるエピソードを入れられる感覚、好きですよ。
追記:交番の警官がなんで諒を呼び出したのか今わかった。ペルソナ事件のリバースと酔って戻すリバースを勘違いしたのねorz