灼眼のシャナII #17 それぞれの道

悠二@日野聡、佐藤@野島健児、田中@近藤孝行がそれぞれ進むべき道を見定めて、第一歩を進み出す話。シャナ@釘宮理恵の鍛錬を受ける悠二は自覚が出てきたといえば聞こえはいいけど、どうも自信過剰になっているように感じる。その自信過剰が結果になってついてきているところがさらに悠二の不安定さを増大させているのはよくできた演出。
今までマージョリー生天目仁美の手下1号2号でしかなかった佐藤と田中の進む道が決定的に分かれるのはなかなか面白い。オガちゃん@小林由美子という要素のあるなしで変わる選択ということを描写するために佐藤と田中は2人だったのかと考えると、そういうやりかたもあるんだと関心。
作画はあんまり良くない。