機動戦士ガンダム00 #18 悪意の矛先

taske2008-02-09

軍属、民間人を問わず無差別に虐殺するトリニティが世界にとっての敵であることを強烈に印象付けるエピソード。特にネーナ@釘宮理恵の遊び半分で民間人のパーティ会場を攻撃する姿は印象的。被害にあったルイス@斎藤千和はこれまで少なくても毎回レギュラーで出演していて、思い入れも大きいだけに視聴者(てか私だw)に与えるインパクトは大きい。
これで刹那@宮野真守ソレスタルビーイングを離反するか、ソレスタルビーイングが分裂すると面白い展開になるかも。それにしてもソレスタルビーイングという組織がよくわからん。謎多き組織なのはいいけど、描写が少なすぎてただ自分の面倒も見きれない未熟な組織のように思えてしまうのが残念。