みなみけ #12 クリスマスとかイブとか

taske2007-12-24

クリスマスイブの夜にタケルおじさん@浅沼晋太郎以外のサンタが現れたことに驚いたり、もらったクマのぬいぐるみ(ふじおか)を意外に大事にしていたりするチアキ茅原実里は普通に子供らしくてかわいい。夢を失ったチアキになんとか夢を取り戻してやりたくてひとはだ脱ぐカナ@井上麻里奈もバカだけどいいお姉さんだ。それに比べて本人がいるところでトウマ@水樹奈々へのクリスマスプレゼントの相談をダラダラして結局何もできないトウマのアニキたち。この対比が笑える。そりゃあ『近所で評判のかわいいトウマちゃん』もやさぐれるよ(笑)
三姉妹のためにせっかくサンタの格好までしたのに完全放置状態のタケルおじさんとか、カナにいいように利用される藤岡@柿原徹也が哀れ。このアニメ、ホントに男の扱い悪いよなあ(笑)