CLANNAD #12 かくされた世界

taske2007-12-21

朋也@中村悠一、渚@中原麻衣、杏@広橋涼、椋@神田朱未、ことみ@能登麻美子でグループ交際。っていうよりもただ単に椋やことみをダシに杏が朋也とデートしたかっただけのように見えるのが微笑ましい。杏がはしゃげばはしゃぐほど彼女の隠された感情が見え隠れするように思えるのは深読みのしすぎ?ここで風子@野中藍が出てくるのは例えそれに大きな意味があるとしても大いに疑問。
後半は事故現場を目撃したことみのトラウマが表に出てくる展開。ことみが泣き叫ぶシーンでは初めて「能登麻美子、うまいじゃん」とか思ったりして(笑)。事故、過去に出会っていた二人というテーマは定番なんだけど、「Kanon」から連続だとさすがに引き出しの数に疑問を持たざるを得ない。