げんしけん2 #11 リアル・ハードコア

taske2007-12-19

なんかミョーに作画レベルが高いコミフェス本番の日。荻上水橋かおりと笹原@大山鎬則のブースをメインにいろんな事が起こって、物語が散漫な印象はあるけど楽しい雰囲気はよく感じられるので悪い印象はない。スザンナ@後藤邑子が現れてテンパってる荻上とか、風呂ではしゃぐスザンナとか、なかなかグッド。大野@川澄綾子は笹原と荻上を二人きりにしたいのに空気が読めず現れる斑目檜山修之が笑える。荻上のオタク嫌いの原因ぽい中学時代の友人とか、こっそり同人誌買いにくる漫研の人とか、伏線回収しきれるんかいな?『未完・イズ・ベスト』という次回予告はこのアニメも未完っていうフリなの!?
『ネコのウンコ踏め』って元ネタなんだったか?絶対どこかで聞いたことがあるはずなんだけど……。風呂場の不自然な湯気はDVDで消されるんですか?(笑)