BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #9 Lagenaria siceraria

サブタイトル『夜の思い出』と聞いて良からぬ想像をしてしまった私は心が汚れていますよ(汗)
みち子@雪野五月のプロットが面白いのかどうかはともかく(笑)、それを元にお芝居を進めるということで買い出しに出かけるマリ@矢島晶子と萩乃@沢城みゆき。2人の行動を通じて心の距離が縮まっていくのを丁寧に描写している脚本は好感が持てる。しかし雨のレストランで自分が生殖目的で地球に来たことをあかす萩乃や、自分を助けたのが萩乃だと知ったマリのリアクションなどが直接的に感じられて、どうにも話を急いでいる感じがする。それにしても女性しかいないから移住してきたって、どんなエロゲですか(笑)
サンフラワー号ってまたずいぶん懐かしいな。それくらいの時代設定なのか。アザナエル折笠愛曰く『のぞき魔』のツバエル@後藤邑子の株が急上昇中ですよ!